晩云囂嬬薦霞編匯雫堋響10

利大彿坿 Freekaoyan.com/2008-04-25

  ひろいものの

  むかし、むかし、ひとつお紡があって才賓さんと弌筆さんが廖んでいました。

  ある晩のこと。

  才賓さんはRにのって、すこしとおくの社へ、おUをよみにでかけました。

  そのとき弌筆さんは、あるいてついていきました。すると、祇のうえに、さいふがおちていました。ずいぶんおかねのはいっていそうなさいふです。

  仝あ、いいもの、みつけた。々

  弌筆さんは、よろこんで、ひろいかけました。

  それをみて、Rのうえから、才賓さんがしかりました。

  仝弌筆、弌筆、ひろっちゃいかん。ほとけさまにつかえる繁gは、そういう麗をみても、みないふりをしていなければいけない。祇におちてるさいふをひろうなんて、いちばんわるいことだぞ。々

  弌筆さんは、すなおに、

  仝は!!い。々とこたえましたが、炉しくてたまらないので、うしろをみいみい、あるいていきました。

  そのうちに、つよいLがふいてきました。

  才賓さんのずきん遊渚が、フワ`ッととんで、祇のうえにおちました。

  でも、弌筆さんは、麗をみてもみないふりをしろといわれたものですから、岑らんをしておりました。

  やがて、おUをよむ社につきました。

  才賓さんは、やっと、ずきんがなくなったのに櫃ついて。

  仝弌筆、弌筆。わしのずきんを岑らないか。々とききました。

  仝はい、岑っていますよ。Lにふきとばされて、祇におっこちたんです。だけど、才賓さんが、麗をみてもみないふりをしろとおっしゃったので、わざとだまっていました。々

  才賓さんは、たいへんおこって、また、しかりつけました。

  仝ばかっ、みてもみないふりをしろといったのは、はじめから祇におちている麗のことだ。わしがRにのってるときRからおちるものは、みんなわしのものだ。それは、なんでも、ひろわなくちゃいけない。々弌筆さんは、また、すなおに、仝よくわかりました。こんどっから、きをつけます。々

  といったので、才賓さんも、きげんをなおしました。

  おUがすむと、おみやげなどをもらって、かえりみち┨虱升につきました。

  才賓さんは、やっぱり、パカパカとRにのっていきます。弌筆さんは、やっぱり、テクテクとあるいていきます。

  でも、こんどは、弌筆さん、櫃櫃任呂△蠅泙擦鵝おみやげがおっこちないか、才賓さんのぞうり┣殪課堕がおっこちないかと、しんぱいしいしい、あるいていきました。そいしたら、Rが、フン┠爍挺をひりだしました。

  仝あれ、あれ、たいへん。Rから、麗がおっこちる。々

  弌筆さんは、あわてて、あたまにかむっていたすげがさをとると、そのなかに、Rのフンを、すっかりうけました。

  そして、I返で、たかくさしあげて、

  仝才賓さま、才賓さま。いま、こんなにたくさんRからおちてきました。これも、みんな、才賓さまのものでございます。々と寄きな蕗でいいました。

  廣1、ひろっちゃいかん=ひろってはいけない。吭房頁^音嬬腫 ̄


犢愡位/

  • 糟淙唄鷆醵纏殀,躅蒋蒋井深冩深編彿創!
    寄駆單旨発
    單旨発糟函朔72弌扮坪嗤丼10嵐嶽恷仟深冩深編深屬窃窮徨嬉咫彿創販低僉。梱固畠忽500噫侭垪丕深冩廨匍仁、200謹嶽岼匍彿鯉深編、1100謹嶽将灸縮可恢瞳窃侏淫根窮徨慕、籾垂、畠耗彿創參式篇撞涙胎艇頁深冩鹸楼、深屬泡籾珊頁深念喝缶吉音揖窃侏議恢瞳辛諾怎艇僥楼貧議音揖俶箔。 ...
    云嫋弌園 Free匱異蛍僥楼利 2022-09-19