1996年日语能力考1级试题(2)

网络资源 Freekaoyan.com/2008-04-14

(37) 最近のニュースをわかりやすくかいせつする。

A へいかい式は10時から行われる。

B 議会をかいさんする。

C 両親に友達をしょうかいする。

D 景気がかいふくする。

(38) 教材をまとめてこうにゅうする。

A この劇団は来月東京でこうえんする。

B この建物のこうぞうは複雑だ。

C 外国の雑誌をこうどくしている。

D 大阪のきんこうに家を建てる。

(39) ごういんに頼んで引き受けてもらった。

A ごうかなホテルに泊まる。

B 銀行にごうとうが入った。

C 水は水素と酸素のかごうぶつだ。

D 数学ではたくさんのきごうが使われる。

(40) 買い物をしたら、りょうしゅうしょをもらってきてください。

A そのことはりょうしょうした。

B スポーツと勉強をりょうりつさせる。

C あの人はりょうしきがある。

D だいとうりょうに選ばれた。

問題Ⅴ 次の文の の部分に入れるのに最も適当なものを、A・B・C・Dから一つ選びなさい。

(41) 目を閉じると、楽しかった学生時代の思い出が 。

A よみがえる B ちかづける C すきとおる D たてまつる

(42) 彼はいつも 商売をする。

A けむたい B まぶしい C はかない D あくどい

(43) うちの子は/動が乱暴で、事故を起こすのではないかと、わたしはいつも して

いる。

A おどおど B しみじみ C はらはら D ぼつぼつ

(44) あの人は常に努力を ので、尊敬されている。

A かばわない B おかさない C おこたらない D かたよらない

(45) この事業を実行するためには、まず人材を する必要がある。

A 確信 B 確立 C 確率 D 確保

(46) 何回会議をやっても結論が出ないので、 いやになった。

A つくづく B わざわざ C ぞくぞくと D くれぐれも

(47) 畑に コムギが芽を出した。

A ました B まった C まいた D まげた

(48) 公式の席では、その場に 服装が要求される。

A みぐるしい B めざましい C たくましい D ふさわしい

(49) いくら努力しても成果があがらないので、 なってきた。

A とうとく B むなしく C ひさしく D たやすく

(50) 海外で買ってきた物を空港で されることがある。

A 収集 B 収容 C 徴収 D 没収

(51) たいこの音が聞こえてきて、祭りの がいちだんと盛り上がってきた。

A ブーム B ポーズ C ムード D リード

(52) この古い寺の庭は がある。

A おおすじ B おもむき C おとも D おそれ

(53) 時間がないので、 話してください。

A ぞんざいに B おおまかに C にわかに D おろそかに

(54) 鈴木さんはいつも ことを言って、まわりの人に困らせる。

A 無効な B 無念な C 無茶な D 無口な


相关话题/

  • 领限时大额优惠券,享本站正版考研考试资料!
    大额优惠券
    优惠券领取后72小时内有效,10万种最新考研考试考证类电子打印资料任你选。涵盖全国500余所院校考研专业课、200多种职业资格考试、1100多种经典教材,产品类型包含电子书、题库、全套资料以及视频,无论您是考研复习、考证刷题,还是考前冲刺等,不同类型的产品可满足您学习上的不同需求。 ...
    本站小编 Free壹佰分学习网 2022-09-19